-
売り切れになっている天然石は再入荷されますか?
商品によって異なります。
気になる商品がある場合は「お問合わせ」いただければ入荷状況をご連絡させていただきます。 -
売り切れになっているパーツは再入荷されますか?
定番商品の場合、通常品切れから3週間程度で再入荷がございます。
但し、工場側の製造タイミングの問題でバックオーダーが発生した場合、延期されてしまう場合もござます。
また商品によっては、入荷までお時間が掛かる場合がございます。
気になる商品がある場合は「お問合わせ」いただければ入荷状況をご連絡させていただきます。
-
取り扱っている天然石は全て本物の天然石ですか?
取り扱っている天然石は全て本物です。
合成、加工された石につきましては、商品文章中に表記してありますのでご安心ください。 -
商品名の【●●販売】とはどういう意味ですか?
商品名の【●●販売】の部分は、その商品の1セットの数量を表しております。
例えば【5粒販売】の場合、数量1でご注文頂きますと5粒がお届きなります。
表示価格は、数量1の価格を表示しております。 -
1連とは何ですか?
1連とは1本の糸(ワイヤーやテグスの場合もあり)にビーズが通された状態で、糸の左右はかた結びなどで結ばれています。
アクセサリーではなく糸にビーズが通っているのみの状態です。素材としてお使いください。 -
1連ってどのくらいの長さですか?
1通常約38cmになります。
。
実際は約40cmほど天然石が連なっておりますが、天然石という性質上割れ、カケ、汚れなどで商品にならないものも稀に混じることがあるため、2cmほど余裕をもたせ38cmとしております。また、天然石により1連が34cmのものや19cmのものなどもあります。
個々商品詳細ページに長さを記載してありますので、そちらをご参照ください。
不明点は「お問合わせ」にてご連絡くださいませ。 -
1連は何粒になりますか?
「1連の長さ」や「直径」が各商品ページのサイズ部分に記載がございますので、以下の計算方法で算出することができます。
※直径はmm表記となりますのでcmに変更して下さい。
1連の長さcm÷直径cm=1連の粒数
8mmの例) 38cm÷0.8cm=47.5粒(約47粒)
粒サイズ 4mm 6mm 8mm 10mm 12mm 14mm 1連 約95粒 約63粒 約47粒 約38粒 約31粒 約27粒
※通常粒ごとにサイズの許容範囲を±0.5mm頂いておりますので、上記粒数よりずれる場合もございます。
※商品タイトルに「8mm」の記載があった場合でも、サイズ直径が7.6mmや8.4mmの場合もございますのでご注意ください。
※上記計算より多くついている粒は予備分になります。不都合粒が出た場合はそちらから捻出して頂く方針で販売を行っております。予備粒分は返品交換の対象外となります。
不明点は「お問合わせ」にてご連絡くださいませ。 -
穴サイズについて詳しく教えてください。
穴の入口や中央では若干のサイズ差がございますので以下サイズはあくまで目安としてご参考ください。
表記 0.5mm 0.5mm以下の穴サイズ(0.3mm、0.4mmも含む) 表記 0.6mm 0.5mm~0.7mmの穴サイズ 表記 0.8mm 0.6mm~1.0mmの穴サイズ 表記 1.0mm 0.8mm~1.4mmの穴サイズ 表記 1.5mm 1.3mm~1.7mmの穴サイズ 表記 2.0mm 1.7mm以上の穴サイズ
※中糸のサイズは表記穴サイズより必ず細めのものをお使いください。同サイズや0.1mm差ですと、糸が穴を通らない場合がございます。
-
産地記載の有るモノと無いモノの違いはなんですか?
加工時の原石の扱い方の違いです。
天然石ビーズの工場では複数の産地の原石を一度に加工することが、しばしばございます。
この状態になりますと、ロットごとに原産地が変化してしてしまう事があり、産地を特定することが非常に困難になってしまいます。
鑑別でも産地を特定することはできませんので、当店で産地記載のあるものは、単体で加工されたもので他の産地の個体が混じる余地のなかったものとなっております。
-
鑑別書とはなんですか?
鑑別書は、その宝石が天然のものか、人工的に作られたものなのかを科学的な調査をもとに判別した結果を記したものです。
石の寸法や重量の測定、「天然」「合成」「模造」といった石の起源や、人的手段が施されているかなどを確認します 。
石の構成内容を証明するものであり品質評価は行ないません。
-
鑑別書と鑑定書の違いは何ですか?
鑑定書はダイヤモンドのみに発行される「品質を証明するための書類」です。
それに対し鑑別書は宝石全般に対して発行さる「その石が何であるかを証明するための書類」です。
つまり鑑定書は「ダイヤモンドの価値が記載されたもの」、鑑別書は「宝石の詳細が記載されたも」のといった違いがございます。 -
全ての商品に鑑別書はつきますか?
「鑑別書付き」と記載のある商品以外は、付属いたしません。
ただし鑑別書のない商品に関しても商品種類ごとのロット単位で第三者機関による口答鑑別を行っており、創業より表記した鉱物と異なった鑑別結果になったことは一度もございませんので、ご安心ください。
-
14KGFとはなんですか?
真鍮等の芯に総重量の5%にあたる14金を高温で圧着させた製品になります。
日本では"金張り"とも呼ばれています。
その製法には古い歴史があり欧米では、本格的なジュエリー素材として根強い人気があります。
外観は金そのものですので、高級感があり、お手ごろな価格で気軽に本物の金の輝きが楽しめます。
-
14KGFと金メッキの違いはなんですか?
K14GFには、金メッキの20倍~100倍ほどの厚さの14金が用いられています。
金メッキを遥かに凌ぐ厚みと熱による圧力製法で作られているため、長期間ご使用されてもコーティングが剥げてくることが殆どありません。
-
14KGFの手入れの方法は?
14金の美しさを末長く保つためには、こまめに汗や皮脂を取り除いてください。
柔らかい布などで軽く拭いていただければ問題ございません。
研磨剤の入った溶剤やクロスは表面の金が摩耗てしまいますので、ご注意ください。
保管の際は、空気に触れないようにしていただくことを オススメ致します。
金専用のクリーナーであればご使用して頂くことが可能です。
-
14KGFの着用時注意点は?
水や石鹸は金の酸化の原因となる為、なるべくお避けください。付着してしまった際には、直ぐに拭きとる様にしてください。
アレルギー反応の起きずらい素材となっておりますが、万が一、反応がでてしまった際には、直ちに使用を中止し医師の診察を受けて下さい。
-
会員ランクとは何ですか?
過去12か月のご注文金額により会員グループが分けられ、以下のように割引が受けられます。
-
1ペア販売とはいくつになりますか?
1ペア販売の商品は、左右1個ずつの合計2個が封入されております。
-
複数割引とは何ですか?
同じ商品を複数個購入した場合、以下のように割引が受けられます。
パーツ類に関しては、適応個数が異なりますのでご注意ください。
-
購入し忘れた商品を追加したい場合はどうすればよいですか?
追加希望の商品のみを再注文下さい。その際、ご追加注文時の備考欄に「同梱希望」とご記入下さい。
先のご注文と同梱させて頂きまして、重複分の送料を減額し合計金額を再請求させて頂きます。
但し、タイミグ等から同梱が叶わない場合もございますので、出荷の一時停止をご希望の際は「お問合わせ」よりご連絡くださいませ。
-
商品は、どの様に梱包されていますか?
基本的に商品はOPP袋(透明なシート)に入っております。
中糸の種類により粒と粒の間に隙間ができ破損の恐れがございますので、中糸を取り払う場合もございます。
同種類の商品を複数本お買上げの場合は、同じ袋に同商品を入れる場合がございます。
その際はOPP袋の表面に入れてある本数を「●本」と記載いたします。 また、チップにつきましては違う種類でも同じ袋に梱包をすることがございます。
その後OPP袋に入れた商品を緩衝材(エアクッション)で保護いたします。
※メール便は厚さ2cm以上では発送ができませんので、緩衝材の巻きが少なめとなり破損の可能性が高くなりますので、ご注意下さい。
-
ギフト用の梱包は可能ですか?
ギフト用の梱包は承ることができません。
卸業を生業としておりまして、ご希望にお応え出来る環境がございません。通常の梱包のみとなってしまいます。
-
制作代行は可能ですか?
制作代行は承ることができません。
調整用の資材などのご用意がなく、卸業を専門としております為、ご対応は控えさせて頂いております。
-
マイアカウントのパスワードを忘れてしまいました。
-
マイアカウントの住所など登録情報を変更したいです。
まず弊社サイトトップにございます『マイアカウント』というページにアクセスしてください。
中に入りますと、ログインが必要となりますので、その時ご登録されております『メールアドレス』と『パスワード』をご入力下さい。
すると、現在のお客様の登録されている情報を表示されますので、変更がある部分は、変更内容を入力後、「更新」ボタンをクリックしてください。
-
注文後、カラフルビーズからのメールが届きません。
ご登録のメールアドレスに誤りがございますとメールが届きません。
また、稀に当店からのメールが迷惑フォルダに入ってしまう場合がございますので、まずはそちらをご確認ください。
ヤフーメール(yahoo.co.jp)、Gメール(gmail.com)などのフリーメールでのお問合せは、当店からの回答が稀に受信出来ない場合がございます。お問合わせより3営業日以内に当店からの回答が無い場合はフリーメール以外でご連絡ください。
-
カートの中身が消えてしまいました。
商品をカートに入れてから長時間経ってはおりませんでしょうか。
機種によっては、ページ移動のタイングや一定の周期で表示中のデータのクリアがされてしまうことがございます。
また、サイトをご覧になる際、「プライベートモード」や「cookieのブロック」いとった設定を行ってしまうと正常アクセスできなくなってしまう場合がございます。
-
購入した商品のページにアクセスすると「現在、この商品は扱っておりません。」とでて商品情報を見ることができません。?
在庫が終了した商品は非表示になりますので、商品情報が必要な場合は、ご購入前にご自身で情報の管理をお願い致します。
-
カラフルビーズの商品を使って二次販売を行うことは可能ですか?
当店の商品を使った二次販売については問題ございません。
但し、二次販売先のお客様へのサポートは一切行っておりませんのでご了承ください。
-
カラフルビーズに表示されている天然石の画像を使いたいのですが可能ですか?
画像の著作権は放棄しません。個人目的での使用はご利用いただいても構いませんが、商業目的での画像転載、再配布、加工についてはお断りさせていただいております。
-
カラフルビーズにリンクを貼りたいのですが大丈夫でしょうか?
当サイトはリンクフリーです。リンクする際に事前・事後の報告は不要です。
但し、公俗良序に反するサイトについてはお断りさせていただいております。
相互リンクについては現在のところお断りさせていただいております。予めご了承頂くようお願い申し上げます。
よくある質問